人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ2匹との~んびり田舎生活    
by wallace627
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


強風
先週一週間でだいぶ暖かくなってきて、庭の雪もかなり溶けました。
川の凍りも少し溶けてきたので、またワンコたちを放し飼いにできるようになりました。
3月だし、カナダももう春かな♪~なんて思ってたら甘かった。
・・・・今週はまた寒いっ!また-10℃の世界です。やっぱりカナダの春は4月ですね。

昨日は天気がよかったけれど、すごい強風でした。
我が家は川沿いで、川の向こうは見渡すばかりの畑。
もしかしたら、この町で一番風当たりが強い家かも・・・。

ミッキーたちと庭に出てみたら、何か変な音が聞こえます。
なんだろう、このぶるんぶるんっていうの??

強風_d0076729_11411813.jpg

ああああ!!!
グリーンハウスの屋根がぁ・・・

「ぶるんぶるんぶるん!」

たしかに作りはちゃちだったけど
まさか屋根がはがれちゃったなんて
ショックです(涙)

我が家は築30年はたつ古い家。
しかも、どうやらプロが建てた家じゃないようで、
初代持ち主が友人達とトンテンカンテン・・やって建てた模様。(オイオイ!)
(家購入するとき、土地を気に入ったので建物は妥協したのです。)
他にも直すべき箇所がたくさんあるのに、また増えたよー(T_T)
家を持って維持していくって、お金かかりますねぇ。。。
by wallace627 | 2007-03-06 21:28 | 生活
<< お出かけ 空き地探検 >>