ミニシュナ2匹との~んびり田舎生活    
by wallace627
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


タグ:Blythe ( 27 ) タグの人気記事
今年もどうぞよろしく
みなさん、よい年越しを過ごされたでしょうか。
私たちは美保子さんのお宅で、焼肉パーティ
&ゲーム三昧で新年を迎えました。

今年もどうぞ良い年になりますように。。。
d0076729_11471297.jpg
お友達の::S&S::さんからいただいた、お手製のドレス♪
このドレス、なんとライナーつきなんですよ~!素晴らしい^^
どうもありがとうございます♪

d0076729_1149121.jpg
d0076729_11492796.jpg
ジェニー(という種類の人形)用の振袖なので
少し帯が大きめですが、全て手作りの素敵な着物です。
(私の手作りじゃありません~購入したものです)
ロビンの胸にティッシュ詰めすぎちゃった^^;

今年もブライス・犬写真を載せたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by wallace627 | 2009-01-06 11:44 | BLYTHE(人形)
Happy Holidays☆
Happy Holidays☆
みなさんよい年末&新年をお迎えください♪

d0076729_1242190.jpg
d0076729_12423074.jpg
d0076729_1242531.jpg
d0076729_12431931.jpg
d0076729_1244610.jpg
d0076729_124620100.jpg
d0076729_12471517.jpg
d0076729_12475184.jpg
最後のこの子、新しくうちに来たブライスです♪
名前は ROBIN ロビン。ヨロシクね~!
[PR]
by wallace627 | 2008-12-22 22:39 |
リサイクルストア巡り
リサイクルストア巡りは、いまでも大好きです。
古いものや珍しいもの、ファイヤーキングなど
も引き続き探していますが、いまなんといっても
一番探しているものは・・・・人形の小物・服です^^

この前の収穫
d0076729_5164491.jpg
ごちゃごちゃしててよく見えないw ↑これで1.99ドル!(150円位)
d0076729_5182618.jpg
わりと使えそうな靴たち。スケート靴も2足あります♪
d0076729_5192524.jpg
たくさん入っていた、キッチン関係小物。
ホットドッグというのが北米らしい~
d0076729_520251.jpg
そして、お花やジョウロ・バケツなども入ってました♪
こういう小物があると、人形遊びもますます楽しくなりそうです^^
[PR]
by wallace627 | 2008-12-09 15:13 | BLYTHE(人形)
くまづくし
d0076729_1315069.jpg

d0076729_13153864.jpg

                  くま・クマ・熊!
[PR]
by wallace627 | 2008-11-12 13:13 | BLYTHE(人形)
Halloween ☆
昨日はハロウィンでしたね。
甥っ子のパーティに行く予定が変わり
(フランクの調子がイマイチなため・・・)
私たちは家でまったりと過ごしました。

我が家は町の端っこ、畑の真ん中にあるので
Trick or Treat と、お菓子をもらいに来る子どももいません~
でもせっかくのハロウィンなので、アガサとリジーを仮装させました♪
d0076729_1092549.jpg
まずはシンプルな魔女ルックのリジー
この黒い、透けてるクモの巣ドレスは、
1ドルショップで買った巾着の底を切っただけの代物(笑)
ウエストが巾着のヒモ部分です。

d0076729_10124181.jpg
そして、ややゴテゴテ気味のアガサ・・・
このオレンジ色のドレス&エプロンは、1ドルショップで買った
魔女人形が着ていた物を剥ぎ取りました(^^;
それにクモとコウモリの飾りをつけただけ!
(ほうきも同じ魔女が持ってました。)

手間もお金もかかっていない2人の仮装です。
ははははは・・・・可哀想なうちのブライス!
[PR]
by wallace627 | 2008-11-01 21:03 | BLYTHE(人形)
ブライス服
夏の間に集めた、アガサとリジーの服を紹介します。
d0076729_9544373.jpg
d0076729_9554172.jpg
5月に紹介した、サーフィンウェアの違うバージョンを買いました。
上のリジーが着ている上下、下のアガサが着ているバギーパンツが
新しいセットに入っていました。赤い帽子はパンダから借りました(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0076729_1065157.jpg
d0076729_1075455.jpg
このニットドレスセットは、Etsyというネットショップサービスで購入。
色もデザインもとっても可愛いでしょ~♪
自分でこういうのが編めればいいんだけど・・・・

服は少しずつ紹介していきます^^
[PR]
by wallace627 | 2008-09-28 20:50 | BLYTHE(人形)
プール遊び
夏の間、私もフランクも犬たちも、
そしてこの子たちも(↓)みんな元気でした。
d0076729_5594456.jpg
この画像が季節外れにならないうちにアップw
友人宅のプールで撮影。
ちゃんと水着もショートパンツも浮き輪だってあるんですよ~♪
(浮き輪は1ドルショップで見つけた掘り出し物!)
d0076729_64186.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プールで遊んだ後は、おうちで休憩。
d0076729_661346.jpg
以前投稿した写真かもしれませんが、
可愛いのでもう1度アップ♪あ、この椅子はまだ載せてないかな・・・?
ちょうどいいサイズの椅子が3つ手に入ったんですよ~
ということは、もう1人増えてもOKということね・・・ヒヒヒ・・

この子たちの服、たくさ~ん増えたので少しずつ紹介していきます。
[PR]
by wallace627 | 2008-09-10 16:58 | 生活
マイ ガールズ♪
うちの可愛い子ちゃんたちです♪
d0076729_1152963.jpg
どんな話してるのかな~^^
d0076729_11532711.jpg
おやおや、ジジは話についていけないようです(笑)

またまた久しぶりの更新となりましたが
うちの家族みんな元気です^^
(私は花粉症気味で、少し辛いですが・・)
フランクもあと3日で夏休みに入ります。
今年はどんな夏になるかな~

日本は梅雨みたいですが、体調壊さないようにお気をつけ下さいね!
[PR]
by wallace627 | 2008-06-22 11:50 |
連日猛暑・・・
久しぶりのブログ更新です。
先週から毎日、30℃を越える猛暑です。
体感温度は40℃!日本の夏並みですね・・・
本当なら庭仕事をいろいろしなければいけない時期なのに
暑すぎてなかなかやる気が起きません^^;
パン作りも人形服作りも一休み。
我が家はクーラーがないので、本当にバテてます~
とりあえず今日は以前撮り溜めた写真をUP
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓

◎アガサ&リジーNew◎
[PR]
by wallace627 | 2008-06-09 15:15 | 生活
ルバーブマフィン♪
今年も庭でルバーブが取れました^^
d0076729_22121663.jpg
とりあえず1回分を取り入れて・・・・

d0076729_2213671.jpg
美保子さんからもらった、去年大人気だったマフィンレシピです♪
(この日はブラウンシュガーとナッツがなかったため
代用品を使ったのでイマイチでしたが・・・・^^;)

d0076729_22144663.jpg
お嬢さんたちも食べたそうです(^m^)
[PR]
by wallace627 | 2008-05-28 09:10 | 生活