ミニシュナ2匹との~んびり田舎生活    
by wallace627
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


タグ:田舎 ( 16 ) タグの人気記事
秋深し
ここ2日間風がとっても強く、庭中落ち葉だらけです。
写真は大風が吹く前に撮った写真。
それでもこんなに落ち葉が・・・・・
d0076729_1127543.jpg
「歩くと かさかさ 音がする・・・」
ジジ、上みてごらん!
d0076729_11293023.jpg
左の木はほとんど葉っぱがないのに、右の木はふさふさ。
同じ種類の木だと思ってたのに、違うのかな~?


ちなみに1枚目の写真の青い物体はハンモックです
[PR]
by wallace627 | 2008-10-28 22:33 | 生活
収穫&愚痴
うちには洋ナシの木が2本、リンゴの木が3本あるんですが
ちょっと前まで、毎日洋ナシが山ほど取れて大変でした。
先々週と先週の2週間はすごかったー!
毎日大きいバケツに1杯取れるんですよ。ホントに!
始めは嬉しいけど、だんだん困ってくる・・・
友達に分けるけれど追いつかない(^^;
ソースなど作る気力もなく、最後には腐らせてしまいました~
もったいなかったなぁ・・・写真を撮る気力もありませんでしたw

そしてトマト。去年と同じ間違いを犯したダンナ。。。
(トマトの苗を20個以上買ってきた。買わないように言ったにも関わらず!)
d0076729_557167.jpg
これまた毎日たくさん収穫しないといけない。
トマトは洗ってから冷凍してます。あとでソースに使えるしね♪


それから週末はいろいろありまして・・・・・
まず金曜日にダンナの職場パーティが我が家で行われ
土曜日は後片付けにおわれ、そんな中、掃除機と
天井についている扇風機兼ライトが壊れました(ToT)
扇風機&ライトは、新しいものを何年か前に買ってあったので
それにつけかえ、掃除機は一部分壊れたままです。はぁ・・
どうもこちらの掃除機はあまり性能がよくないみたい。
もちろんとっても有名な値段が高いものは、質もいいんだろうけど。
値段も手ごろでいい性能の掃除機を探さなきゃー。

今日は愚痴になってしまいました(^^;)
ごめんなさい~
[PR]
by wallace627 | 2008-09-16 16:49 | 生活
更新します!
いままでにかつてなく、長い間更新を休んでしまいました。
世間でも夏休みは終わり。
私も腰をすえて、定期的に更新したいと思います。
ご心配をおかけしましたみなさま、申し訳ありませんでした。
そして更新もないのに、足を運んでくれたみなさま、
本当にありがとうございました!

↓これでもちゃちですが、一応直したドック。
これも仮で、何年か後には大きく作り直す予定です。
d0076729_10112176.jpg

↓鴨の親子♪ 犬たちが家の中にいる間に命の洗濯
d0076729_1012641.jpg
d0076729_10124251.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0076729_10251150.jpg



あぁ、
ボクって
美しすぎる
・・・・・・

d0076729_10282268.jpg



はぁ・・・・

にいちゃん
アホ
すぎる!

[PR]
by wallace627 | 2008-09-08 21:09 | 生活
最近の庭
またまた更新さぼってしまいました・・・・^^;
先週お誕生日があり忙しく、週末は義実家へ出かけたりしてました。

さて最近の庭の様子をUP♪
d0076729_12484235.jpg
サクランボです。酸っぱいので、鳥のおやつになってます^^
d0076729_125019.jpg
洋ナシ
です。まだまだ青いね。

d0076729_12512879.jpg
空き地の方から見た裏庭。左にミッキー&ジジがいます♪
d0076729_12524949.jpg


おととし、春鞠さんの旦那さま、春夫さんにお手伝いしてもらい
作ったボート乗り場・・・・・(詳しい写真はココをクリック!)
冬の氷とともに、半分壊れてしまいました~
d0076729_12544769.jpg
あまり変わらなく見えるけれど、先に出ている足場がないのです。
↓必死に空き地から丸太を集めてきました。汗ダクダク・・・^^;
d0076729_1312859.jpg
乗り場作りはまだまだ完成遠いです~


みなさんのブログに遊びにいけていません。すみません!
[PR]
by wallace627 | 2008-07-08 22:51 | 生活
隣の空き地
うちの隣の空き地には、いろんな雑草がたくさん生えているんですが
毎年夏になると、ご近所Bさんがその草を刈ってくれて
その上、買ってくれるんです^^
なんでも、干し草=家畜のエサとして、どこかに売れるらしい・・・

先週末に、すでに刈って干してあった草を
わらとして収穫?する様子を写真に撮りました。
d0076729_10462474.jpg
d0076729_10471236.jpg
わらの上を機械で通ると、こうやって↑長方形にまとまって出てきます。
d0076729_10474999.jpg
ミッキーとジジも興味津々です♪


同じ週末に、やっと植えた野菜の苗。
d0076729_10513139.jpg
園芸はあまり好きではないので小さい畑です^^;
いつか好きになったら大きくできるかな。。。
[PR]
by wallace627 | 2008-06-27 20:44 | 生活
ルバーブマフィン♪
今年も庭でルバーブが取れました^^
d0076729_22121663.jpg
とりあえず1回分を取り入れて・・・・

d0076729_2213671.jpg
美保子さんからもらった、去年大人気だったマフィンレシピです♪
(この日はブラウンシュガーとナッツがなかったため
代用品を使ったのでイマイチでしたが・・・・^^;)

d0076729_22144663.jpg
お嬢さんたちも食べたそうです(^m^)
[PR]
by wallace627 | 2008-05-28 09:10 | 生活
泥さらい
土曜日はいい天気だったので、池の掃除をしました。
秋・冬の間中、溜まりっ放しだった澱んだ水をポンプで外に出し
ポンプが使えない底の方の水を手でくみ出しました。
これがドブのように臭いんだぁ・・・・・
去年は私も手伝いましたが、今年はパスさせてもらいました(^^;
d0076729_1054153.jpg
久しぶりのミッキー写真^^ もしゃもしゃですがミッキーです♪
d0076729_10545833.jpg
d0076729_10552150.jpg
d0076729_10555628.jpg
ジジの写真はまた今度。。。
[PR]
by wallace627 | 2008-05-24 21:50 | 生活
りんごの花
カナダでは、いま日本にだいぶ遅れて桜の季節を迎えています。
うちの前には、何本かりんごと梨の木があって
それぞれ可愛い白い花、薄い桃色の花を咲かせています。
d0076729_11444891.jpg
お花とアガサ・リジーのUP
         ↓
         ↓
         ↓

◎りんごの花とブライス◎
[PR]
by wallace627 | 2008-05-15 22:39 | 生活
木は重い!!
私の住んでいるところはとても田舎で、家は畑に囲まれています。
うちの庭もかなり広いので、手入れが大変です。
先月、敷地内にあった木が、裏庭をはしる小川に倒れ
ボートなどの行き先を塞いでしまいました。(>_<;)
ご近所の迷惑なので、先週末、川からその木を引き上げました。
その様子↓
d0076729_2121378.jpg

大きなトラクター?で
ご近所さんが助けに
来てくれました!

この辺の人は
ほとんど農家なので、
みんなこれを持っています。


d0076729_2124858.jpg

木はそんなに太くないけど、とても長く
根っこが重いので
彼の助けなしでは
とても出来なかったー。

ありがとうお隣さん♪

 今日のアガサとリジーです。クリック! 
     ↓
     ↓
     ↓

◎アガサ&リジー◎
[PR]
by wallace627 | 2008-05-09 08:16 | 生活
春をエンジョイ
あ~この時期は気候がよくお出かけが多いので
日記がさぼりがちになります
まとめて載せてみませう。。。

d0076729_22544153.jpg
裏庭に大きな柳の木が
いくつかあります。

冬の間に枝が
たくさ~ん落ちるので
春は庭掃除から
始まり始まり・・・・

d0076729_22563122.jpg
全部焚き火にしました^^
ど田舎だからできることですね

d0076729_2259109.jpg

そしてまたゲームナイト!
今回は我が家で
開きました。
大人12人・子ども10人
集まりました。

←シークエンス


d0076729_232338.jpg

そして久しぶりの
ミッキーとジジ写真。
2匹とも変わらず元気です

←←
ワンコに甘く
ガーデニングにそんなに
励んでいない証拠^^;


d0076729_2353347.jpg

この花壇はよく日が当たるので
日向ぼっこに最適のようです・・・


アガサの服も着々と手作りしています。
今度の日記で服紹介できるかな~
[PR]
by wallace627 | 2008-05-01 09:52 | 生活