ミニシュナ2匹との~んびり田舎生活    
by wallace627
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ

コレクティブル
生活
BLYTHE(人形)
来客
お知らせ
自己紹介
MICKEY RULES!!
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
more...
LINK
フォロー中のブログ
Daily Li-mama
With Clair&S...
The Great Lakes
スキ・コト・モノ
ルーコナ日記
のらりくらりと
mimiとの日々
Autumn Leaf
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


イースター
今週末はイースター(キリストの復活祭)なので
義理の実家へ行ってきます。月曜日に帰ってきます。
d0076729_0224512.jpg
「お兄ちゃん、また雪が降ったねぇ」

「今年のイースターはいつもより早いね。」


d0076729_0245995.jpg

I&Mご夫妻にいただいた
ちびミッキー(^^)
そっくりーー!!
     ↓
     ↓
     

◎今日のアガサ◎
[PR]
# by wallace627 | 2008-03-22 09:34 | 生活
ミッキー&ジジ、アガサに会う
d0076729_11122178.jpg
            「ミッキーとジジに挨拶しないとね。」


d0076729_11143240.jpg
               「ミッキー、こんにちは!仲良くしてね。」
              「クンクン・・・食べ物じゃないね。・・・・プイッ」

d0076729_1118393.jpg
               「ジジ!こんにちは。よろしくね♪」
               「クンクンクンクンクンクン・・・・・」
                 「ドキドキ。。。」

d0076729_11211894.jpg
                 「ちゅっ☆可愛いでつね♪」
                「ひょえ~食べられるかと思った^^;」
           (本当の初対面では、ジジ、アガサに向かって吠えました・笑)
                 ↓↓今日のアガサUP↓↓

                More
[PR]
# by wallace627 | 2008-03-18 22:16 |
壁塗り終了!
土曜日、壁が塗り終わり、日曜日に棚や他の小物を塗り終えました。
(塗る前の写真↓)
d0076729_10584598.jpg
(塗った後の写真↓)
d0076729_10593613.jpg
写真では白く見えますが、本当の色は淡い黄色がかったクリーム色です。
思っていたより時間はかかったけれど、仕上がりに大満足♪
(ちなみにこのペンキ、前の家のリビングと同じです。3年前のペンキ^^;)

↓↓今日のブライスクリック!↓

・今日のブライス・
[PR]
# by wallace627 | 2008-03-16 21:57 | 生活
最近はまったもの
2月末から、こっそりとあるものにはまってしまいました。。。
それは日本では2001年から発売開始され、今でも熱狂的ファンがいます。
私もカナダでそれを知り、最近までは
「なんだか怖いなぁ・・・・不気味!興味なし!」なんて思っていたんですが、
ある方のブログに出てくるそれを見て、可愛いと思い始めてしまったのです。
公式ブログを見てみると、2月末にちょうど私の好み100%のそれが発売されたではありませんか!!早速ネットで購入し、実家の母に送ってもらいました。
d0076729_23232345.jpg
それが昨日届きました♪♪

ジャーン!!

(以下写真は折込ます。
人形が苦手な方は気をつけてください)

人形の紹介・クリック!
[PR]
# by wallace627 | 2008-03-15 11:12 | 生活
壁塗り(キッチン)
学校が春休みなので、今週はキッチンの壁を塗り替えることにしました。
d0076729_11311344.jpg
黄色は好きな色だけど、この色は嫌!!
引っ越してから丸2年、やっとこの壁を塗ることができて嬉しい♪

d0076729_11323221.jpg
張り切って始めたはいいものの、この嫌な黄色は
壁紙の上から塗られたものだったんです~(涙
そしてこの壁紙を剥がすと、その下からはまた2枚の壁紙が・・・・・(はぁ
この剥がす作業がなかなか大変で、なかなか壁を塗るまでいきません。
今週中に終わればいいな(^^;

*バタータルトの生地にレシピ載せました*
[PR]
# by wallace627 | 2008-03-12 22:33 | 生活
大雪
週末、またまた大雪です・・・・・
d0076729_11224868.jpg
今日は土曜日ですが、一日中こんな感じで降り続けました。
今年の冬は本当に雪が多いなぁ~
この写真(↓)の左端が玄関です。車まで行くのも一苦労だなぁ。
d0076729_11291542.jpg
こんな状態でどこにも出かけられないので
2人で初・ピザ作りに挑戦しました。(HBでドウを作ります)
d0076729_1131473.jpg
上がフランク作。
トマトソースベースのピザ。
マッシュルーム、たまねぎ、
ピーマン、ペパロニ、チーズ。。。


下は私作。
醤油マヨベースの和風ピザ。
たっぷりの長ネギ、ベーコン、
そしてチーズ。。。。

HBがあると、簡単にピザも作れるんですね。
ピザ生地はとっても美味しくできました。
私の醤油マヨソースが少ししょっぱ過ぎたのが残念だった!
それにベーコンも入れすぎた・・・・
今度はもっと美味しく作れますように。
[PR]
# by wallace627 | 2008-03-08 21:21 | 生活
バタータルト
エクササイズの日記の次になんですが・・・
ダンナのリクエストでバタータルトを作りました。
d0076729_21433123.jpg
コーンシロップがあまり好きではないので
代わりにメープルシロップを使った贅沢なバタータルトになりました(^^)

パン作りにも励んでおります。
これまたダンナのリクエストで食パン。
d0076729_21503461.jpg

食パンは今回初めて成功しました。

過去3回は膨らまなかったり
上が凹んだりして失敗・・・
やっぱり成功すると嬉しいな~

今度はどんなパンを作ろうかな♪



◎バタータルトのレシピ◎
[PR]
# by wallace627 | 2008-03-03 07:41 | 生活
エクササイズ
積雪も解けてきたと思ったら、また雪・・・
日中の最高気温も-8℃・・・
週末には+5℃まで温度上がるらしいけれど
それでもカナダの春はまだまだ遠いでしょう。

今年の春でカナダ滞在8年目になります。
まるまる7年いるとは思えないほど低い会話力(--;
それに引き換え、着実にカナダ化しているのは体重・・・
ちょうどカナダで30代を迎え、年齢のせいもあるかもしれないけれど
一時期は12キロも体重が増えて、自分でもゾ~ッとしたことがあります。
(いまはそこから5キロ減りました)

これじゃいかん!!と毎日のエクササイズを決意。(決意するの遅すぎ^^;)
タイミングよく、リサイクルストアで踏み台みたいなマシンを発見。↓
d0076729_21565614.jpg

小さくて持ち運べるので
便利です

庭に出した犬たちを
見張りながら・・・

夜にTVを見ながら
・・・・

腰をひねりながら
やるとモアベター(笑


(写真にミッキーもいます
わかるかな~)

d0076729_2232164.jpg
これはヨガボール

春鞠さんも妊婦教室?
で薦められて購入してました。

これが思いのほか
気持ちよく、この上で
背中を伸ばしたり
腹筋をしたりしています。


体重は少し減ったけれど、下っ腹についた贅肉は
なかなか取れない・・・・・地道に腹筋が一番確実なのかな~
ちなみにわき腹についた贅肉のことを、英語(俗語)でLove Handles
(ラブハンドル)といいます。なんか開き直ってつけた愛称ですよね(^m^)
ラブハンドルをつけないためにエクササイズ頑張るぞ!
[PR]
# by wallace627 | 2008-02-28 08:41 | 生活
まだまだ寒いよっ!
東京はまだ寒いかな~?ここはまだまだ激寒です(ぶるぶる・・・
d0076729_12195949.jpg
d0076729_12203915.jpg


ミッキー「痒いの!」編 (20秒)

[PR]
# by wallace627 | 2008-02-21 22:17 |
動画テスト

動画のテストです。50秒の映像です。
[PR]
# by wallace627 | 2008-02-19 05:03 |