ミニシュナ2匹との~んびり田舎生活    
by wallace627
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


連日猛暑・・・
久しぶりのブログ更新です。
先週から毎日、30℃を越える猛暑です。
体感温度は40℃!日本の夏並みですね・・・
本当なら庭仕事をいろいろしなければいけない時期なのに
暑すぎてなかなかやる気が起きません^^;
パン作りも人形服作りも一休み。
我が家はクーラーがないので、本当にバテてます~
とりあえず今日は以前撮り溜めた写真をUP
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓

◎アガサ&リジーNew◎
[PR]
# by wallace627 | 2008-06-09 15:15 | 生活
イタリアから
この辺りのリサイクルストアでたま~に見かける
イタリア製のこれ↓(素材がよくわかりません)
d0076729_4372984.jpg
そんなに古くないと思うのでアンティークではないけれど
一応コレクティブルですよね^^ 全てリサイクルストアから来ました。
d0076729_4392934.jpg
これが一番新しく手に入れたもの。宝石箱です。
上が蓋で開き、下についている引き出しも使えます。
d0076729_4405626.jpg
可愛いだけじゃなくて、なんとこれオルゴールなんですよ~♪
これで5ドルはお買い得^^b

d0076729_4422872.jpg
これは古そうなお盆です。イタリアからの移民が持ってきたんでしょうか。
この上に古い写真やキャンドルを飾っています。
d0076729_4432693.jpg
この緑のお盆は比較的新しそう。ワインを載せて使っています。
どれもなんともいえない味わいがあって、
シャビーシーク(古ぼけてて渋いもの)好きとしては
これからも見かけたら集めてしまいそうです^^
[PR]
# by wallace627 | 2008-06-02 15:35 | コレクティブル
ルバーブマフィン♪
今年も庭でルバーブが取れました^^
d0076729_22121663.jpg
とりあえず1回分を取り入れて・・・・

d0076729_2213671.jpg
美保子さんからもらった、去年大人気だったマフィンレシピです♪
(この日はブラウンシュガーとナッツがなかったため
代用品を使ったのでイマイチでしたが・・・・^^;)

d0076729_22144663.jpg
お嬢さんたちも食べたそうです(^m^)
[PR]
# by wallace627 | 2008-05-28 09:10 | 生活
泥さらい
土曜日はいい天気だったので、池の掃除をしました。
秋・冬の間中、溜まりっ放しだった澱んだ水をポンプで外に出し
ポンプが使えない底の方の水を手でくみ出しました。
これがドブのように臭いんだぁ・・・・・
去年は私も手伝いましたが、今年はパスさせてもらいました(^^;
d0076729_1054153.jpg
久しぶりのミッキー写真^^ もしゃもしゃですがミッキーです♪
d0076729_10545833.jpg
d0076729_10552150.jpg
d0076729_10555628.jpg
ジジの写真はまた今度。。。
[PR]
# by wallace627 | 2008-05-24 21:50 | 生活
りんごの花
カナダでは、いま日本にだいぶ遅れて桜の季節を迎えています。
うちの前には、何本かりんごと梨の木があって
それぞれ可愛い白い花、薄い桃色の花を咲かせています。
d0076729_11444891.jpg
お花とアガサ・リジーのUP
         ↓
         ↓
         ↓

◎りんごの花とブライス◎
[PR]
# by wallace627 | 2008-05-15 22:39 | 生活
素敵なプレゼント
母の友人のお嬢さんが、ミッキーとジジの絵を描いて
それを、なんと!ハンカチにプリントして、母にプレゼントしてくれました。
d0076729_515171.jpg
とっても可愛いですよね~^^(左がジジで、右がミッキー、ですよね?)
MAYUMIちゃん、こんなに可愛く描いてくれてありがとう
2匹がもしこれを見られたら、喜ぶことでしょう!
最近犬写真少ないけれど、これからたくさん載せたいので
また遊びに来てくださいね^^

曇りの日が続き、それに犬のヘアカットがあまり気に入らないので
最近写真を撮っていません。
そこで、今日は昔の写真をUPしてみます♪
d0076729_521962.jpg
これは3年前の写真です。ミッキー2歳4ヶ月、ジジ3ヶ月!
たまに古い写真を見返すのも楽しいので、
また探して載せてみようかな~^^
[PR]
# by wallace627 | 2008-05-12 16:12 |
木は重い!!
私の住んでいるところはとても田舎で、家は畑に囲まれています。
うちの庭もかなり広いので、手入れが大変です。
先月、敷地内にあった木が、裏庭をはしる小川に倒れ
ボートなどの行き先を塞いでしまいました。(>_<;)
ご近所の迷惑なので、先週末、川からその木を引き上げました。
その様子↓
d0076729_2121378.jpg

大きなトラクター?で
ご近所さんが助けに
来てくれました!

この辺の人は
ほとんど農家なので、
みんなこれを持っています。


d0076729_2124858.jpg

木はそんなに太くないけど、とても長く
根っこが重いので
彼の助けなしでは
とても出来なかったー。

ありがとうお隣さん♪

 今日のアガサとリジーです。クリック! 
     ↓
     ↓
     ↓

◎アガサ&リジー◎
[PR]
# by wallace627 | 2008-05-09 08:16 | 生活
あれ?
みなさん楽しいGWを過ごされたでしょうか。
こちらは週末も天気が良く、草刈したり、
庭の芝生に種を撒いたりアウトドア(笑)していました。

久しぶりの手作り服アップです。
d0076729_20583240.jpg
右のワンピが初お披露目です。
あれ?ブライスが2人いますね・・・・・?
        ↓
        ↓
        ↓

◎アガサと誰??◎
[PR]
# by wallace627 | 2008-05-06 08:54 | 生活
春をエンジョイ
あ~この時期は気候がよくお出かけが多いので
日記がさぼりがちになります
まとめて載せてみませう。。。

d0076729_22544153.jpg
裏庭に大きな柳の木が
いくつかあります。

冬の間に枝が
たくさ~ん落ちるので
春は庭掃除から
始まり始まり・・・・

d0076729_22563122.jpg
全部焚き火にしました^^
ど田舎だからできることですね

d0076729_2259109.jpg

そしてまたゲームナイト!
今回は我が家で
開きました。
大人12人・子ども10人
集まりました。

←シークエンス


d0076729_232338.jpg

そして久しぶりの
ミッキーとジジ写真。
2匹とも変わらず元気です

←←
ワンコに甘く
ガーデニングにそんなに
励んでいない証拠^^;


d0076729_2353347.jpg

この花壇はよく日が当たるので
日向ぼっこに最適のようです・・・


アガサの服も着々と手作りしています。
今度の日記で服紹介できるかな~
[PR]
# by wallace627 | 2008-05-01 09:52 | 生活
登山
久しぶりの日記・・・あまりに天気がいいのでブログさぼってました^^;

2週間前のある日、突然ダンナがこれ(↓)を持ってきました。
アガサにいいんじゃない?と。
d0076729_0314882.jpg
(ダンナが高校生のころ、イタリアの親戚にもらったお土産らしい・・・)
せっかくなのでアガサに使ってもらいました。
           ↓
           ↓
           ↓

◎アガサ・登山◎
[PR]
# by wallace627 | 2008-04-27 11:30 | 生活