ミニシュナ2匹との~んびり田舎生活    
by wallace627
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
秋深し
ここ2日間風がとっても強く、庭中落ち葉だらけです。
写真は大風が吹く前に撮った写真。
それでもこんなに落ち葉が・・・・・
d0076729_1127543.jpg
「歩くと かさかさ 音がする・・・」
ジジ、上みてごらん!
d0076729_11293023.jpg
左の木はほとんど葉っぱがないのに、右の木はふさふさ。
同じ種類の木だと思ってたのに、違うのかな~?


ちなみに1枚目の写真の青い物体はハンモックです
[PR]
by wallace627 | 2008-10-28 22:33 | 生活
アーミッシュブレッド
友達から、アーミッシュブレッドの
バター(小麦粉とか混ざった素)とレシピをもらいました。
d0076729_10145990.jpg
ジップロックの密封された袋に入ったバター(素)を
10日間こねこねし続けて、発酵させる作り方のようです。
途中で牛乳と砂糖と小麦粉を足して、さらにこねこね・・・・

そして最後の日に、量の増えたバターを4つの袋に少し分けます。
この4つは、友達にあげてもいいし、また自分で使ってもOK。
(こういうふうに分けた友達からもらいました。ネズミ講式?)
このバターにさらにシナモンなどを加えて
これを焼くと~
d0076729_10205492.jpg
とっても美味しそうに出来ました♪
予想と違っていたのは、もっと硬そうなシンプルなパン
ができるのかと思っていたら、甘~い
バナナブレッドのようなケーキが出来たこと。
いや、名前が「アーミッシュ」とつくから
シンプルなパンかと勝手に思ってたんだよね・・・・
美味しいければなんでもいいんですが(^m^)

----------------------------------------------------
先々週末はフランクの甥っ子の結婚式でした。
予定は来年の5月だったけれど、新婦さんのお母様が
病気なので、予定を繰り上げての挙式でした。
急遽決まった式だったのでバタバタしちゃいましたが
とてもステキな式でした。
写真はあとで時間のあるときに載せたいと思います。

----------------------------------------------------
10月16日はジジの4回目の誕生日でした。
ミッキーもジジも元気です!
(4回目にもなるとこの扱いか・・・・ごめんジジ^^;)
[PR]
by wallace627 | 2008-10-22 10:12 | 生活