ミニシュナ2匹との~んびり田舎生活    
by wallace627
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


カテゴリ:来客( 15 )
家族が来てます
火曜日から、父母・母方祖母がカナダに遊びに来ています。

d0076729_11495319.jpg
d0076729_11501811.jpg
美保子さんの裏庭で、太極拳をする両親。
美保子さん・Gさんお邪魔しました!ありがとう!

そして、火曜日にお邪魔しました春鞠さんご夫婦にも感謝です。
夜遅くまでお邪魔しました~。どうもありがとう!

母たちの滞在は水曜日まで。次の更新はいつになるかな?
[PR]
by wallace627 | 2007-08-11 22:49 | 来客
MM夫妻 with 3boys
先週の木曜日~土曜日に、ダンナの20年来の親友、MM夫妻
甥っ子3人と愛犬マギーを連れて遊びにきてくれました。
(山ほどの食料・お酒とともに・・・・)
この3日間は記録的な猛暑!
早く水に浸かりたくて、すぐに湖(セントクレア湖)に泳ぎに行きました。
d0076729_11554472.jpg
d0076729_11561690.jpg
マギーは泳ぐのが大好き!いつもエリー湖で泳いでいるそうです。
ミッキーは去年の体験(ボートからジャンプして沈んだ^^;)から
水の中にいるのが怖いみたい。でもジジは意外と上手に泳いでました。
残念ながら、泳いでいる写真はありません~
(上の写真のミッキーは、怖くてしがみついているのではありません。
水を覗き込みたいようで、身を乗り出しています)

犬たちと楽しく泳いだ後帰り道は、みなお昼ねモードです。。。。
d0076729_124219.jpg

この3日間、水遊び以外に、ミニゴルフ・バトミントン・バレーボール・
Guitar Hero(ビデオゲーム)・Wii(ビデオゲーム)・チェス etc,,,,
いろ~~~~んな遊びを、子供も大人も満喫した週末でした。
(Wii 初めてやったけれど、とっても楽しくてびっくり!)
あー本当に楽しかった!子供たちもとても礼儀正しく、健康的ないい子たちでした。
いままで、自分の子供を持つなら女の子がいいなぁ~考えていたのが
男の子の方がいいかも!と思うようになるほど(^m^)
また来年の夏に会えるかな~。
[PR]
by wallace627 | 2007-08-05 22:43 | 来客
H夫妻来る!
週末はブログでも仲良くしてもらっている
H夫妻が遊びに来てくれました。
今回は写真が1枚もないので簡単な日記になりまーす。

今回も釣り大好きダンナ組は、土日2日間早朝から釣りへ。
土曜日の釣りには、春鞠さんと私も付き合いました。
そのあとダンナ組は、隣町で行われた、ラジコン飛行機・ヘリコプターショーに行き、
女性軍はいつものようにアンティーキングに(^m^)(またかよー!)
本当は早起きで寝不足&雨模様だったので行かないつもりでした。
でも・・・・・・やっぱり大好きアンティーキングなんですよね~。
結果、行ってよかったー!
お互いいい物を見つけられたし、友達に頼まれていた物もゲット♪
ダンナ組も女性軍も大満足で帰宅の後は、
春鞠さんが美味しい秋刀魚の蒲焼を作ってくれました。
秋刀魚なんてここらじゃ手に入らないし、蒲焼本当に美味しかったー!

日曜日は釣り&バトミントン。フランクが金曜日に庭にはったネットが大活躍です。
みんな上手で、私が一番下手・・・・。練習が必要だ(^^;
日ごろの運動不足解消によさそうです。
お昼には、インドネシア料理(ミゴレン)を作りました。
天気もよく、まった~~りした時間が流れ。。。。
あ~楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうなぁ~。
春鞠さんご夫妻にとって、カナダで過ごす最後の夏。
あとどれだけ会えるのでしょうか。帰るまで何回でも遊びに来てねー!
[PR]
by wallace627 | 2007-07-16 22:12 | 来客
いとこ来る・2007
金曜日に義理の母が帰った後の翌日、フランクの従妹一家が遊びにきました。
去年も夏休みに遊びに来てくれた、可愛い姉妹のいる家族です。
去年の日記は→「いとこ来る」2006

お姉さんのカリーナは相変わらず虫に夢中。
今回は虫かごを3つも持って来ました(^m^)
我が家に着いて早々、池のおたまじゃくしに気づき大興奮。
d0076729_10533994.jpg

姉妹で仲良く網を使い、
虫かごに入れてました。
(帰宅前に池に戻してました。)


(おたまじゃくしよ!前の写真と比べても、全然成長していないのはなぜ?
早く大きくなって、池から出て行って欲しいんですけど・・・´д`;)


今回ボートでは、去年より少し遠くまで行きました。
とーーーーーーーーっても蒸し暑い日でしたが(体感温度40度・・・)
d0076729_10591289.jpg

ボートの上はいい風~♪
気持ちよかった~♪

湖で泳ぎたかったね。
(従妹にダメだと言われて断念)



ボートで遠出のあと一休みしてからは クラフトタイム。
d0076729_1113048.jpg

妹ちゃんが遊んでいるのは、
ビンの中に色のついた砂を
入れるというセット。
何色もの砂があるので、
自分でデザインして入れます。



晩御飯のあとは焚き火タイム。
去年、カリーナのリクエストで作った焚き火スポットは健在です。
d0076729_11111284.jpg

そして去年と同じように
火の当番をしたがる
カリーナの姿も健在!
(去年の写真参照)
火遊びはいけませんね~


次の日、早朝からフランクと従妹旦那さんは2人で釣りへ。
女性軍はのんびりとTim Hortons にドーナツを食べに行きました。
昼過ぎに帰ってきた釣り吉たちの成果は・・・
d0076729_11172098.jpg

ジャーン!
大きな
Pickerel です。

日本語では何だろう?
春夫さん教えて~

(この Pickerel は夕食のおかずになりました^m^)

今回は妹ちゃんの成長振りにびっくり。
幼稚園に通い始めてから、シャイなところがなくなり
私にも犬にも積極的に話しかけてきます。嬉しい!
ジジも、彼女の命令を聞いてました~。(お座り!とか)

たった2日間だけど、子供がいる楽しさと充実さ、そして大変さを痛感しました。
賑やかな子たちがいなくなって寂しいー!また8月に来てくれるかな~。
[PR]
by wallace627 | 2007-07-09 21:48 | 来客
ヘリコプター
日曜日、隣町に住む友達が遊びに来ました。
彼が去年からはまっているのがヘリコプター
d0076729_10452776.jpg
リモコンのおもちゃ(?)です。
日本に8年住んでいた日本贔屓の彼、
「部品が全部日本製なんだぜ!」と嬉しそうでした。
それに「オレがオレンジ色に塗ったんだぜ♪」と自慢げで可愛い(^m^)
d0076729_10483248.jpg
フランクも、友達と一緒に童心に返り、楽しく過ごした日曜日でした。
[PR]
by wallace627 | 2007-06-18 21:43 | 来客
春鞠さんいらっしゃい♪
週末、ブログでも仲良しの春鞠さんご夫婦が遊びに来てくれました~。
春夫さんはカナダで活躍している日本が誇るビジネスマン。
普段とっても忙しいので、田舎でのんびりできればいいですが。。。。

春夫さんの趣味の1つが釣り。
うちのダンナも釣りが好きなので、土曜日の朝からみんなで魚釣りに出かけました。
d0076729_1264343.jpg
とっても天気が良くて快晴。日差しも強かった~。
そして釣りの成果は・・・・・
d0076729_1275319.jpg
春夫さんが2匹ゲット!(このあとはリリースしてます)ダンナはゼロ!(^^;
今日は時間もあったので、何箇所も場所を移動して釣りを楽しみました。
その間私と春鞠さんは、コーヒー飲みつついつものようにおしゃべりを。
将来のこと、犬のこと、趣味のこと ネットのこと etc,,,,,
何時間あっても話は尽きないのが不思議(^m^)

日曜日は庭のルーバーブを採ってマフィン作り。
先々週、美保子さん宅で頂いた「ルーバーブマフィン」のレシピです。
(これがめちゃくちゃ美味しくて、食べてすぐにレシピを頂いたのだ。)
春鞠さんも気に入ってくれたようで、次の日に作ったようです~。
美保子さんありがとう!(春鞠さんちのマフィン→クリック←

あーそうだ、日曜日にはまたまたアンティーキングにも行ったんだった!
いつも行くジャンクショップでまた何点かお買い上げ。
あれ?もう日本に帰国するから、荷物増やさないんじゃなかったっけ???(笑)
私たちがお出かけしている間に、春夫さんはフランクのお手伝いで
家の前の木を切ってくれていました。どうもありがとうございます~。
でも・・・こき使われて、リラックスできたのかな?

こうして短い週末はあっという間に終わり。
今度は1週間くらいで来れないかなー。またまた犬たちと待ってますよ♪
はっ!たくさんのお土産もどうもありがとうございました。
Otousamaにもよろしくお伝えくださいませ<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログ(エキサイトブログ)のメンテナンスが6月14日(木)にあります。
ブログが表示されませんので、よろしくお願いします!
[PR]
by wallace627 | 2007-06-12 23:56 | 来客
親友Mちゃん
先週、日本にいる親友Mちゃんが遊びに来てくれました~!
ほぼ毎日メールやりとりしているけれど、3年ぶりに会えて感無量でした。

トロントに到着前日から、春鞠さん宅にお邪魔させていただき、
図々しくも空港までお迎えも一緒に行ってもらいました。
久しぶりの再会に大興奮の私たちに、春鞠たんまでもハイテンション(^m^)
夜に行ったインドレストランでも、会話が途切れることはなく話っぱなし。
翌日の予定朝が早いのに、興奮してなかなか眠れなかった。。。

次の日は、春鞠たんに案内してもらい、ナイアガラの滝へ観光に行きました。
Mちゃん初めてのナイアガラ。天気はイマイチでしたが、
Behind the Falls という滝の裏側が見られるトンネル内を歩きました。
すごい水量に大きな音!迫力満点でした。それに
滝の近くにはまだ氷(雪)があってびっくり。いつ溶けるのかなぁ。
それからお土産を買い、次の目的地、Niagara on the lake (町名)へゴー!
ここはワインが有名な町で、たくさんワイナリーがあります。
湖を見ながら食事が出来る素敵なレストランでランチをいただいてから、
電車で我が家に向かうために、春鞠さんに駅まで送ってもらいました。
(大変お世話になりました。本当にどうもありがとう~!)
(春鞠たんの日記に、たくさん写真が載ってます。クリック♪

うちに来てからはしばらくのんびり過ごしました。(田舎なので何もないから~)
d0076729_11302395.jpgd0076729_11303635.jpg
Mちゃんの膝の上でくつろぐジジ。  そしてカナダ名物ドーナツ「Tim Bits」を狙う・・・
町をぶらぶらしたり、美保子さん宅でご飯をご馳走になったり
Tim Hortonsでドーナツを買ったり、犬たちと遊んだり。。。。

そんなこんなであっという間に最後の夜。
今年初の焚き火を楽しみました。
d0076729_11403984.jpg
d0076729_1141482.jpg

焚き火にマシュマロって
いいよね~~と去年思い、
買っておいたマシュマロ。

・・・間違えてミニミニサイズの
マシュマロを購入(^^;



そして日曜日の今日、お昼過ぎの飛行機で、Mちゃんは日本に帰りました。
うちは田舎でな~んにもない所だけど、それなりに楽しんでくれたかな?
私もフランクも犬たちも、Mちゃんが来てくれて本当に嬉しかったよ。
どうもありがとう!!また早く会いたい!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Mちゃんにいただいた膨大なお土産の中の1つ。
d0076729_11505442.jpg
ミッキー&ジジの洋服です。野球のシャツと、チアリーダーの服。
2つともとっても可愛い~~♪ぴったり似合ってたよ。ありがと♪♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P.S. Mちゃんは目がいい。脱走した(!)ジジを見つけてくれたのはMちゃんでした。
ありがとう~。  想像以上のお転婆だって言われたよ、ジジ!
[PR]
by wallace627 | 2007-04-29 22:56 | 来客
年末のお客様
金曜日~土曜日と、M&M夫妻が遊びに来てくれました。
夏に来たときには、甥っ子と姪っ子と一緒だったけれど、
今回は愛犬マギー(ラブmix/7ヶ月)と、お友達のSくんと一緒です。

金曜日の夜は5人だけの夕飯のはずが、あ!あの人も誘おう!この人も誘おう!と
あれよあれよと11人も集まった楽しいパーティとなりました。
日ごろお世話になっている美保子さん・Iさん・Sさん(日本人)も来てくれました。
美保子さんお手製のゴボウと牛肉の煮物、Iさんのお好み焼き、Sさんの本格サルサソース
どれもカナダ人に大好評でした。みなさんありがとうございました♪
そしてお腹いっぱいになったあとは、お決まりの(^m^)「Guitar Hero」を熱演。
また子供のようにはじけちゃいました(^^;。ギターコントローラーが2本あると10倍楽しい!!

翌日の朝は快晴。年末とは思えないほど暖かく、犬も庭で何時間も遊んでました。
d0076729_1152923.jpg


ジジ「あたちの言うこと
聞くんでしゅよ!!」 
 
マギー「・・・・・はいっ。。
(ガクガクブルブル))」



d0076729_11524777.jpg


マギー「あたしも
仲間に入りたいなぁ~~」



d0076729_11575126.jpg
d0076729_1158409.jpg

d0076729_1223674.jpg

犬用ドーナツ★



d0076729_1231261.jpg



まだかなまだかな~♪
まだかなまだかな~♪♪



マギーはまだ子犬だからとっても元気。ミッキーとジジもいい運動になったね。
2007年もたくさん遊びに来てほしいな~。
d0076729_12123776.gif

これが今年最後の日記になります。
昨年に引き続き、今年も遊びに来てくれたみなさんどうもありがとうございました!
来年もマイペースな更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
2007年がみなさんにとりまして、良い年になりますように。。。
[PR]
by wallace627 | 2006-12-30 19:39 | 来客
春鞠さんご夫婦滞在♪
先週末、春鞠さんと春夫さんが遊びに来てくれました♪
風が冷たかったけれど、お天気がよい3日間でした。d0076729_10153035.jpg
(←川は凍ってました。。。)

今回はアンティーキングだけではなく、前回行けなかった有名イタリアンレストランで食事したり
(やっぱり超美味しかった!)、今話題のバカ映画を観たり、
もちろん犬と遊んだり、ゲームしたり、いろいろ充実した週末でした。

でもやっぱりメインはアンティーキング。今回ゲットしたお宝は2つ。
1つめは。。。
春鞠さんからいただいた、Fire King の冷蔵庫用容器です☆
いま私は Fire King を集めていて、これも実はネットで買おうかどうか迷っていたのです。
d0076729_10224323.gif
もうとっても嬉しくて、すでに使ってまーす。(白菜の漬物^m^)
曇りの日に撮影したので、上手く撮れてなくてごめんね、>春鞠たん。大事に使います!!
2つめは別の日記で紹介します~。

春鞠さんご夫婦が来てくれて、嬉しいのは私とフランクだけじゃないのです。
うちの2ワンも春鞠たんと春夫さんが大好き~。
今回も一緒に寝てもらってよかったね、ミッキー+ジジ。
d0076729_10291854.gif
楽しい時間は本当にあっ!という間に過ぎちゃいます。
あれだけしゃべったのに、まだ足りない。毎日でも話すことあるよね。
今年は暖冬らしいから、また遊びに来てください or 遊びに行きますね~♪
[PR]
by wallace627 | 2006-12-11 20:12 | 来客
Cくん
金曜日から月曜日まで、フランクの姪っ子とその息子・Cくんが遊びに来ました。
Cくんはもうすぐ5歳になる、とっても元気な男の子。
聞き分けが良くて、優しく、いつもニコニコしている可愛い子です。
ジジはCくんが怖いようで(いつも子供に怯える)、自分から近寄りませんが
ミッキーはCくんととっても仲良しになりました。
d0076729_22232566.jpgd0076729_22233792.jpg

d0076729_22246100.jpgd0076729_22242023.jpg

寝る前には、犬たちにお休みのチュ♪もしてくれました(^ー^*)
ミッキーとたくさん遊んでくれてありがとう~。
ジジにもチュ♪してくれてありがとう~。また遊びに来てね!
[PR]
by wallace627 | 2006-11-12 22:18 | 来客