ミニシュナ2匹との~んびり田舎生活    
by wallace627
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


カテゴリ:コレクティブル( 29 )
続き
アンティークショップで買った、ベイビーハイチェアです^^
前の投稿で、ブルドッグが乗ってる椅子です。
d0076729_324883.jpg
d0076729_325738.jpg
背中部分の絵をズームイン♪
そんなに古くないと思うけど、白で可愛いでしょ~
普段はこんな感じで飾ってます↓
d0076729_3271281.jpg
がさつなのにこういう乙女な一面もあるのですよ~(^m^)


そしてもう1つのコレクティブルは、古い缶!
この缶は、ダンナの同僚からいただきました。たぶんお茶が入っていたと思われます。
d0076729_3293311.jpgd0076729_3295899.jpg
これをくれた女性は、古いもののコレクターで
こういう空き缶や古いトイオーブンなどたくさん集めているそうです。
一度コレクティブルの本を借りたことがあり、私の趣味を知り、
我が家でパーティがあったときに、この缶を持ってきてくれたのでした。
この方ともう1人の女性とで、ファイヤーキングの
翡翠色の食器話で盛り上がりました^^ 同じ趣味って嬉しいな♪
[PR]
by wallace627 | 2008-09-23 14:22 | コレクティブル
夏の間に
夏の間に出会ったコレクティブルを紹介します~
(ブライス入手していらい、人形グッズに目が行くので
コレクティブルはあまり買っていませんが・・・・)

まずは可愛いブルドッグの置物から♪
d0076729_11284153.jpg
d0076729_11293611.jpg
このワンちゃんとは、リサイクルストアで出会いました。
ブロンズ製?私が集めているブックエンドと同じ材質です。
後姿が特に可愛いのだ~^^ ミッキージジもよくやるポーズ!
d0076729_11311040.jpg

そしておなじみのパイレックス
これもリサイクルストアで見つけました。古いタイプです。
d0076729_1134515.jpg

d0076729_113436100.jpg
後期のタイプと比べると、蓋が違うのがわかります。
d0076729_11353717.jpg
d0076729_11355962.jpg
ハンドルと止め金具も少し違います。
パイレックスは丈夫なので、普段でもよく使いますが
(コーヒーメーカー壊れたので、いまパーコレーターでコーヒー淹れてます・・・^^;)
この古いタイプは使わず、棚に飾っておこうかな~

写真が多いので、続きは次回に載せます。。。。
[PR]
by wallace627 | 2008-09-19 22:34 | コレクティブル
イタリアから
この辺りのリサイクルストアでたま~に見かける
イタリア製のこれ↓(素材がよくわかりません)
d0076729_4372984.jpg
そんなに古くないと思うのでアンティークではないけれど
一応コレクティブルですよね^^ 全てリサイクルストアから来ました。
d0076729_4392934.jpg
これが一番新しく手に入れたもの。宝石箱です。
上が蓋で開き、下についている引き出しも使えます。
d0076729_4405626.jpg
可愛いだけじゃなくて、なんとこれオルゴールなんですよ~♪
これで5ドルはお買い得^^b

d0076729_4422872.jpg
これは古そうなお盆です。イタリアからの移民が持ってきたんでしょうか。
この上に古い写真やキャンドルを飾っています。
d0076729_4432693.jpg
この緑のお盆は比較的新しそう。ワインを載せて使っています。
どれもなんともいえない味わいがあって、
シャビーシーク(古ぼけてて渋いもの)好きとしては
これからも見かけたら集めてしまいそうです^^
[PR]
by wallace627 | 2008-06-02 15:35 | コレクティブル
掘り出し物
今日は久しぶりにスリフトストア(教会系リサイクルストア)に行きました。
Mさんが帰国してから初めてのハンティング。
(Mさん帰国後、買い物もパン作りもやる気を失くしてました。
でも昨日今日でパン作りもお買い物も再開^^)

久しぶりに行ったらいい物ありました♪
d0076729_1043585.jpg

キルト(クィーンサイズ)、
赤ちゃんのショートパンツ
(人形の服に再利用)、
バービーの服、です。

d0076729_10445526.jpg

なんとこのキルト、
3,99ドル!
状態は良くない
ですが、ハンドキルト
でこの大きさ、この
値段はお買い得(^^)

色も春らしくていいな

状態がそんなに良くないので、ヒゲ子(車)の
バックシートにでも敷こうかと思っています。

水色ギンガムチェックのパンツは、アガサの服に再利用予定。
バービーのドレスは早速着せてみました。
           ↓
           ↓
           ↓

◎アガサ・oldバービードレス◎
[PR]
by wallace627 | 2008-04-14 21:39 | コレクティブル
お寿司にはこれ
お寿司を作るときに必ず登場するもの。
d0076729_1102918.jpg
春鞠さんにいただいたFireKingのサファイアブルーです。
日本にいたら木製の桶とか、いろいろ種類もあるけれど
米びつ同様、海外の田舎ではなかなか手に入りません。
でもこれなら大きさ・深さがぴったり!
d0076729_1141159.jpg
使うたびに春鞠さんを思い出してます(^^)

人形写真あります。よかったら見てね♪
         ↓
         ↓
         ↓

◎アガサ・ボーダータンク◎
[PR]
by wallace627 | 2008-04-10 21:56 | コレクティブル
もらいもの
今日の夕方、義実家から帰ってきました。
イースターディナーは日曜日にみんな集まって
ターキー&ハムをいただきました。(写真なし・・・・)

義実家にはいろいろと古い物があるのですが
今回キッチンキャビネットでこんな物↓を発見しました!
d0076729_10424574.jpg
クリーマーボトルです。
その昔、レストランなどでこれにミルクが入れられていました。
詳しくはコチラのブログをご覧下さい。

ビンの底には、
ダイヤモンドDのマークが!
これはこの町に昔あった
Dominion Glassの印。

d0076729_10483625.jpg

義母に
「捨てる前に教えてね」と言うと
すぐにくれました

ありがとう~


d0076729_1052614.jpg

パイレックスの
レフSサイズと比べると・・・
小さくて可愛いサイズ。

春鞠さんもこれ集めてたなぁ~
もう1つ見つかるといいな♪



[PR]
by wallace627 | 2008-03-24 21:38 | コレクティブル
あのマグ
先週の日曜日、久しぶりにアンティーキングに行きました。
そこでなんと!
あのお気に入りで、大ショック!だったマグの色違いを見つけました!
d0076729_12205081.jpg

ジャーン♪

おそらくGibsonの物
FireKingのDハンドルより
大きく、取っ手も掴みやすく
とっても使いやすいです。

d0076729_12244386.jpg        同じホワイトのマグは
       リサイクルストアで
      1ドル以下で購入。

       1つ壊したときは
     本当に泣きそうでした・・

       それが今ジェードに
        出会えたなんて!
(値段はホワイトの20倍ちかくしましたが即決です)

d0076729_1234222.jpg

ついでにもう1つのGibsonマグ(左)

このマグはめちゃくちゃ重くて
立派な凶器になりそうです・・・(^^;

やっぱりホワイトの思い入れがあるぶん
この右のマグがお気に入りです。

d0076729_1244724.jpgd0076729_12443189.jpg
                今日はまたMさんとパンを作りました。
                  今日のパンはアンパン食パン
d0076729_12461898.jpg
d0076729_12463581.jpg
              アンパンの生地には抹茶を練りこみました。
        (抹茶を送ってくださったTFさま、ありがとうございました!)
        中は母が送ってくれた小豆の缶詰を使いました。ありがとう~
       焼きたてホカホカの皮の香ばしさが、本当に美味しかったです。
          (自画自賛しすぎか???いや褒める子は育つ!笑)
          食パンはまだ食べていません。どんな味か楽しみ。。。



      P.S. くうちゃん・そしてひーちゃんのことを想っています。
           遠くカナダから祈ってるね。
[PR]
by wallace627 | 2008-02-12 22:13 | コレクティブル
Fire King 2
Fire King コレクションの続きです。( →Fire King 1)d0076729_10395111.jpg
左・バターボウル
パンケーキやお好み焼きを焼くときに便利。取っ手があると混ぜるのがラクです。

右・カスタードカップ
ケチャップやディッピングソースを入れるのにちょうどいい大きさ。
これはよくリサイクルストアで見かけます。

d0076729_10463521.jpg
左・ワンハンドキャセロール
これもリサイクルストアでよく見ます。実は今日も2つゲット・・・・これで6つ!

(始めは興味なかったんだけど、春鞠さんに2つ頂いてから、その使いやすさにびっくり。
以降集め始めました)


右上・チリボウル
       一番好きなFireKingものかも。丸っこくて厚ぼったくて可愛い~。
       ご飯も味噌汁も、アイスクリームもシリアルもOKです。
       これはリサイクルストアでたま~に見かけます。


d0076729_1121370.jpg左・Restaurant Ware
10オンスボウル
Restaurant Ware
パイ・サラダプレート

右・Gibsonのマグ
(Fire King のマグではありません。でも大きいのでこちらのほうが好き)

d0076729_1210790.jpg
左・Restaurant Ware
ブレッド・バタープレート
小さいチョコやトリュフにぴったり。

右・Restaurant Ware
カップ&ソーサー

d0076729_12151046.jpg

Restaurant Ware
3コンパートメントプレート

Fire King で2番目に気に入っているお皿。
週末のブランチに最高♪
オムレツ・スパゲティ・
ハンバーグなど洋食に似合います。

d0076729_12193139.jpg

春鞠さんに
頂いたカトラリーと一緒に

どれだけバナナ好きなんだ、
自分・・・・・


ミッキーの後足
可愛い♪♪

ブルーサファイアはまた今度(^^;
これからもリサイクルストアでいい出会いがありますように。。。
ここまでお付き合いありがとうございました!
[PR]
by wallace627 | 2008-01-24 12:33 | コレクティブル
久しぶりに FireKing 1
久しぶりにコレクティブル(カテゴリ)を更新。上から、
d0076729_12174498.jpgRestaurant Ware
ベリーボウル
Restaurant Ware
サラダ・パイプレート
1700Line/Breakfast
7-1/4インチプレート
1700Line/Breakfast
9インチプレート
(これのみアイボリー)
1700Line/Breakfast
10インチプレート
左上 チリボウル
d0076729_12244021.jpg

1700Line/Patio set?
12インチオーバル

一番活躍しているのが
このオーバル皿。
毎日使っています。

大きいリブやステーキ、
コーンなんかもOK!
d0076729_12304369.jpg
W400set?
パイ ディッシュ

深さがあるので、カレー・
スパゲティにぴったり。

本当はパイを焼くための
お皿です。

左上はDハンドルマグ

d0076729_12354312.jpg
Restaurant Ware
3コンパートメント

白だと和食にも合います。
Dハンドルマグかチリボウル
に味噌汁を入れて・・

(でもあまり使いません^^;

「久しぶりに FireKing 2」に続く・・・・・(いつかは未定・・・)
[PR]
by wallace627 | 2008-01-18 12:45 | コレクティブル
最近の買い物
先々週の買い物@リサイクルショップ
d0076729_12241836.jpg

d0076729_12263112.jpg

美味しい暖かいスープ!
結構古そうです。
何を入れようか・・・

d0076729_12271891.jpg

アルミのパーコレーター
中の部品はなし。
植木の水遣りに使います。



d0076729_12313254.jpg

ノーマン・ロックウェルの絵
獣医さんの待合室のようです。

なぜみんなこの子を
遠巻きに見ているのか。

犬のほっかむりのせい?
単に椅子の配置のせいか・・・


d0076729_137143.jpg

犬のまつげが可愛い♪





それにしても
ほっかむりが気になる!


[PR]
by wallace627 | 2007-11-11 22:12 | コレクティブル