人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ2匹との~んびり田舎生活    
by wallace627
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


一時的な麻痺?
木曜日の朝、急にジジの後ろ足が動かなくなりました。
前日の夜は平気だったので、いつそうなったのか不明です。
急いで獣医に電話して、朝一番で診てもらいました。

ところが病院に着くと、立てるし歩けるジジ。
いつもよりは変な感じだけれども、足は動く!
獣医さんの触診でも異常は見つからず、
詳しい検査をしてもらうために、半日預かってもらうことにしました。

その後血液検査の結果も、特に異常なしと出ました。
(少し脂質が高かったけれど、これはシュナウザーによくある体質的なものらしい)
獣医さんに
「原因がわからない。筋肉がつったのかも。
レントゲンの必要性も感じないので、2~3日様子をみましょう。」
と言われ帰宅しました。

帰宅してからのジジ、何事もなかったように元気です(^^;。
ミッキーと走り回るし、ジャンプもしてる。。。
脳炎?ヘルニア??ととても心配だったので
元通りに元気になってくれてよかった~。
またまた健康のありがたさを痛感した一日でした。
(それにしてもどうしたんだろう?寝違えたのかな・・・。)
by wallace627 | 2007-05-04 21:17 |
<< N.Y.ヤンキース 初・草刈 >>