人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニシュナ2匹との~んびり田舎生活    
by wallace627
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


やっと冬
今日はやっとカナダの冬という感じ。寒くなりました。
しかも**氷雨が降るいやぁな寒さ。木の枝一本一本、芝生の草一つ一つ凍ってます。
やっと冬_d0076729_9593491.jpg

こんな日ワンコたちは・・・・ミッキーはやっぱりお部屋がいい!派。
                 ジジは、枝をパリパリ食べてる?外派。


**氷雨(ひさめ)とは本来夏の季語で、雷雨と共に降るひょうやあられのことを言うそうです。

--------------------------------------------------------------------------

昨日の日曜日はお好み焼きを食べました。
生まれて初めて焼いたお好み焼き。美味しくできましたー♪
やっと冬_d0076729_1023326.jpg
年末年始と、大阪風&広島風をそれぞれ
IさんとSさんにご馳走していただきました。
どちらも最高においしかったです。

今回は広島風に挑戦しました。
実は大阪風の作り方、見てなかった!
(我が家でパーティ中だったため)



具は豚肉・キャベツ・ベーコンとシンプル。
マヨネーズは、実家から送られたキューピー製があったので日本のマヨ使用。
お好み焼きソースはなかったので、前に都会で買ったブルドッグ・中濃ソース使用。
ありあわせの材料でなんとかなりますね(^^)
今度はイカなんか入れて作りたいなぁー。
by wallace627 | 2007-01-15 20:05 | 生活
<< FLU? ショック・・・・・・・ >>