ミニシュナ2匹との~んびり田舎生活    
by wallace627
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


雪♪
またまた雪~♪
今年はいつもより雪が多いです。
d0076729_11213351.jpg
d0076729_1122323.jpg
犬たちが川の上を歩かないように 見張らないとダメです。。。d0076729_11223049.jpg
[PR]
# by wallace627 | 2009-01-12 11:19 |
今年もどうぞよろしく
みなさん、よい年越しを過ごされたでしょうか。
私たちは美保子さんのお宅で、焼肉パーティ
&ゲーム三昧で新年を迎えました。

今年もどうぞ良い年になりますように。。。
d0076729_11471297.jpg
お友達の::S&S::さんからいただいた、お手製のドレス♪
このドレス、なんとライナーつきなんですよ~!素晴らしい^^
どうもありがとうございます♪

d0076729_1149121.jpg
d0076729_11492796.jpg
ジェニー(という種類の人形)用の振袖なので
少し帯が大きめですが、全て手作りの素敵な着物です。
(私の手作りじゃありません~購入したものです)
ロビンの胸にティッシュ詰めすぎちゃった^^;

今年もブライス・犬写真を載せたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by wallace627 | 2009-01-06 11:44 | BLYTHE(人形)
Happy Holidays☆
Happy Holidays☆
みなさんよい年末&新年をお迎えください♪

d0076729_1242190.jpg
d0076729_12423074.jpg
d0076729_1242531.jpg
d0076729_12431931.jpg
d0076729_1244610.jpg
d0076729_124620100.jpg
d0076729_12471517.jpg
d0076729_12475184.jpg
最後のこの子、新しくうちに来たブライスです♪
名前は ROBIN ロビン。ヨロシクね~!
[PR]
# by wallace627 | 2008-12-22 22:39 |
リサイクルストア巡り
リサイクルストア巡りは、いまでも大好きです。
古いものや珍しいもの、ファイヤーキングなど
も引き続き探していますが、いまなんといっても
一番探しているものは・・・・人形の小物・服です^^

この前の収穫
d0076729_5164491.jpg
ごちゃごちゃしててよく見えないw ↑これで1.99ドル!(150円位)
d0076729_5182618.jpg
わりと使えそうな靴たち。スケート靴も2足あります♪
d0076729_5192524.jpg
たくさん入っていた、キッチン関係小物。
ホットドッグというのが北米らしい~
d0076729_520251.jpg
そして、お花やジョウロ・バケツなども入ってました♪
こういう小物があると、人形遊びもますます楽しくなりそうです^^
[PR]
# by wallace627 | 2008-12-09 15:13 | BLYTHE(人形)
週末は。。。
寒くなってから、週末は犬と一緒に寝ています^^
ぬくぬくぽかぽか~でいいですよ♪
d0076729_555837.jpg
d0076729_5553357.jpg

真ん中の青いクッションはジジ用です。いつの間にか^^;
(このクッションもF・Tさんの手作りです~大事に使ってます♪ジジが・笑)
[PR]
# by wallace627 | 2008-12-01 14:53 |
寒いよ~!&ありがとう♪
                もうカナダはすっかり冬。。。。
         今年は雪が降るのが早く、しかも毎日降ってる・・・(粉雪だけど)

                  そんな朝のスナップ
d0076729_6144550.jpg

d0076729_6153423.jpg

d0076729_6161481.jpg

               ホント ジジって いつも怖い顔してるー
                  りりしい眉毛のせいかな?

               あ、おしりがもじゃもじゃなのは見逃してね(笑)

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         いつも素敵なハンドメイドグッズを作ってくださるF・Tさんより
            またまた飛び切り素敵なものを頂いてしまいました!
                    ジャジャーーン!!
d0076729_6242332.jpg

            なんとミッキーとジジそっくりワンコのポーチです♪
                  とっても可愛いカードつき~(^^*)
                たぶんジジも、花より団子派ですけどね(笑)

                 それにシンプルで丈夫なトートバッグ♪
                      何入れようかなぁ~♪
d0076729_62713.jpg

          その他、日本でしか手に入らない食べ物もいただきました。
          どうもありがとうございました!大事に使わせて頂きます♪
[PR]
# by wallace627 | 2008-11-20 16:12 |
ジジーー!
d0076729_5294027.jpg

d0076729_5301155.jpg

d0076729_5303346.jpg

d0076729_5305256.jpg

[PR]
# by wallace627 | 2008-11-17 15:28 |
くまづくし
d0076729_1315069.jpg

d0076729_13153864.jpg

                  くま・クマ・熊!
[PR]
# by wallace627 | 2008-11-12 13:13 | BLYTHE(人形)
Halloween ☆
昨日はハロウィンでしたね。
甥っ子のパーティに行く予定が変わり
(フランクの調子がイマイチなため・・・)
私たちは家でまったりと過ごしました。

我が家は町の端っこ、畑の真ん中にあるので
Trick or Treat と、お菓子をもらいに来る子どももいません~
でもせっかくのハロウィンなので、アガサとリジーを仮装させました♪
d0076729_1092549.jpg
まずはシンプルな魔女ルックのリジー
この黒い、透けてるクモの巣ドレスは、
1ドルショップで買った巾着の底を切っただけの代物(笑)
ウエストが巾着のヒモ部分です。

d0076729_10124181.jpg
そして、ややゴテゴテ気味のアガサ・・・
このオレンジ色のドレス&エプロンは、1ドルショップで買った
魔女人形が着ていた物を剥ぎ取りました(^^;
それにクモとコウモリの飾りをつけただけ!
(ほうきも同じ魔女が持ってました。)

手間もお金もかかっていない2人の仮装です。
ははははは・・・・可哀想なうちのブライス!
[PR]
# by wallace627 | 2008-11-01 21:03 | BLYTHE(人形)
秋深し
ここ2日間風がとっても強く、庭中落ち葉だらけです。
写真は大風が吹く前に撮った写真。
それでもこんなに落ち葉が・・・・・
d0076729_1127543.jpg
「歩くと かさかさ 音がする・・・」
ジジ、上みてごらん!
d0076729_11293023.jpg
左の木はほとんど葉っぱがないのに、右の木はふさふさ。
同じ種類の木だと思ってたのに、違うのかな~?


ちなみに1枚目の写真の青い物体はハンモックです
[PR]
# by wallace627 | 2008-10-28 22:33 | 生活